このブログを検索

2016年9月23日金曜日

秋の野にさくチコリの花

野の草がほとんど茶色に代わってしまいました。そこにとてもきれいに咲くチコリの花、そうです、あのコーヒーの代わりに使えるチコリです。春から晩秋まで長く咲いています。花は一日で終わってしまいますが、次々と咲きます。道の傍などにも咲いています。

もう木はほとんど黄葉して上の方は赤っぽくなっています。でも下のほうが薄緑のものもありますね。

秋は来年の準備完了をしている草の実が何かとても素晴らしく思えます。命が詰まった宝石箱…といったところでしょうか。

数本返り咲いているラベンダーとチャイブの花も賑わいに。

コガラも種がびっしりと詰まったひまわりの花にぶら下がって、種をついばんだりしています。本格的な秋です。






0 件のコメント:

コメントを投稿