このブログを検索

2017年8月22日火曜日

愛らしいパンジーとビオラ

ほとんど季節を問わずに咲いてくれるパンジー、春が季節のスミレですが、多くの方に愛されている??花です。そんなひらひらっとした花びらのパンジーと小柄でキュートなビオラを両方楽しめる花束をえがきました。楽しんでいただけたら幸いです。





2017年6月14日水曜日

2017年6月13日火曜日

ハニーサックルの季節

今年もハニーサックルが咲いて、ハチドリが蜜を吸いに訪れる季節になりました。
早朝に来ることが多いのですが、可愛い仕草で蜜をすうハチドリ、幸せな気分になります。蜜が足りないとネクターの入った瓶に止まってゆっくりと食事をしていきます。





2017年5月29日月曜日

ピンクのワイルドローズとブルーの小花

毎年見るたびに可愛いと思っている内に散ってしまうバラでした。今年こその思いでえがいてみました。





2017年5月24日水曜日

久しぶりのUPです。
なかなか温かくならなかったバンクーバーのお天気ですが、ここ数日急に初夏といいますか、春といいますか...そんな天気になりました。
今回の絵は土手などで咲く一重のバラ、ワイルドローズといいましょうか。周りにはいつもタンポポやバターカップなどいわゆる”雑草”と言われてしまう、可愛い花も咲いています。ディジーに似た、でも少し小さい花と葉っぱの花もさいています。
そんな土手の花たちです。








2017年4月16日日曜日

野の小さな花たち






子供の頃に遊んだ野原の小さな花たちをイメージした水彩イラストです。

2017年4月15日土曜日

春の小さな花束の水彩画の飾り皿

以前に描きました春の花束の水彩画を本当に素敵なお皿にしてくださった方が写真をくださいました。本当に美し色です。花の配置も素敵!こんな素敵なお皿にしてくださったのですから、ブログに掲載しないわけにはいきません。感謝です。...