このブログを検索

2014年4月26日土曜日

2014年、春のガーデン






台湾の澎湖島というところにひと月近く滞在いたしました。
そこではほとんど画を描く暇も、花たちもあまりなくちょっと寂しい思いでした。
勿論、その他の活動は大いに楽しみました。3月の台湾というと何やら暖かいような気がしますが
強風とともにかなり寒い感じでした。

その後、カナダ、バンクーバーの自宅に帰ってきますと、寒いのですが、春の花たちが
例のごとく咲いていました。記念式の時期には桜やアネモネ、いろんな種類のチューリップなど
が咲いて、それは賑やかなガーデンです。

で 今回のたちは、ブールーといいますか、青紫のアネモネ、オレンジといいますか中間色の辛いらしいチューリップ、大根の花のようですが、地面に這うように咲く白い花などを集めて小さな丸いガラスの花瓶にいれてみました。青紫の色がいつもブルーになってしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿