このブログを検索

2014年1月13日月曜日

ボタニカルアートな水彩画より…フォックスグローブ(ホタルブクロ)

2013年の夏、イギリスのボタニカルアート協会の通信講座に”野外でのスケッチ”というのがありました。この寒いなか、ふと思い出して作品を引っ張り出してみました。
家の近くをながれるフレザー河の堤にはいろんな野の草が生えています。でも残念なことに、いい具合の伸びてきたなぁと思っていると、市の草刈人がきて大きな機械で刈り取ってしまいます。
ちょうどいいタイミングに咲いていたのを描いてみました。ホタルブクロというんでしょうか、花の中まで模様がついていて、中をのぞいて感心しました。本当にこんな野の草まで創造者は美しく装わせてくださっています。

 カラスのエンドウ、黄色で愛らしい、バターカップ、野の草も描きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿